3代目 L150/152/160S型とは? わかりやすく解説

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3代目 L150/152/160S型(2002年 - 2006年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/19 07:55 UTC 版)

ダイハツ・ムーヴ」の記事における「3代目 L150/152/160S型(2002年 - 2006年)」の解説

標準車は「生活革新!エキサイティングミニバン」をテーマにした、カジュアル上質感のある内外装デザイン対しカスタムは「モバイル世代のラジカルボックス」をテーマにした、若者向け先進的でスポーティな内外装デザインとしていた。この代から、リアナンバープレート位置異なりノーマルタイプリアバンパーに、カスタムバックドアナンバープレート位置がくるようになる新開発プラットフォーム採用されオプションにもiモードエアコンオーディオ外気温など、車両情報表示ができるDVDナビゲーションシステムや、減速制御先行車の追従走行可能なレーダークルーズコントロールなど、多数先進豪華装備用意された。 福祉仕様のスローパーのスペアタイヤ設置場所テールゲートから室内変更バックドア先代同様横開き式が標準だが、一部グレード跳ね上げ式を設定できた。この場合バックドアドアハンドルは「HATCH BACK」と記されフタふさがれるため、バックドアタイプの違い容易に区別できる跳ね上げ式を選択した場合標準タイプについてもカスタムと同じリヤスタイルとなった)。2014年12月6代目フルモデルチェンジするまで、跳ね上げバックドア選択できた唯一のムーヴであった前期型のみ、ボディカラーがスチールグレーメタリックの場合跳ね上げバックドア選択不可能となる。 今世代からカスタム最上級グレード「エアロダウンカスタム」の名が消滅し(「エアロダウンRS」と統合)、「カスタムRS」に名称変更した。尚、JB4気筒エンジン設定されたのはこのモデルまでとなった

※この「3代目 L150/152/160S型(2002年 - 2006年)」の解説は、「ダイハツ・ムーヴ」の解説の一部です。
「3代目 L150/152/160S型(2002年 - 2006年)」を含む「ダイハツ・ムーヴ」の記事については、「ダイハツ・ムーヴ」の概要を参照ください。

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