2017/18年 - 2018/19年シーズンとは? わかりやすく解説

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2017/18年 - 2018/19年シーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 01:36 UTC 版)

ミスタースタニング」の記事における「2017/18年 - 2018/19年シーズン」の解説

チェアマンズスプリントプライズの後、前シーズンのシャティンヴァーズ(G3)で8着、当シーズンのナショナルデーカップ(G3)では6着と、重賞初制覇以来3連敗していたミスタースタニングは、ジョアン・モレイラ騎手からナッシュ・ローウィラー(英語版騎手への乗り替わりとなり、その後叩き2戦目のプレミアボウルG2)を勝利、続くジョッキークラブカップG2)にも勝って重賞2連勝果たした12月10日香港スプリント(G1)に出走現地香港のほか、JRAレッツゴードンキ、ワンスインナムーンが参戦)による馬券発売でも1番人気に支持されレースでは、好位から逃げ一杯のペニアフォビアおよびワンスインナムーンを交わして抜け出すと、7番人気の僚馬ディービーピンをクビ抑えて優勝したレース後、ローウィラー騎手は「レース展開は予想外のものになった。3馬身か4馬身離す思っていたんだ」と僚馬の追撃言及した2018年、次ぐセンテナリースプリントカップ(G1)は前走から巻き返したディービーピンの2着(ビートザクロックと同着)、またチェアマンズスプリントプライズでは重賞初挑戦のアイヴィクトリーの2着など、G2含めて勝ちきれない競走が5戦続いたが、12月9日香港スプリントでは、香港JRAファインニードル参戦)ともにホットキングプローンに次ぐ2番人気発走し、直線では逃げたホットキングプローンが沈む一方で3番手の位置から抜け出し、ディービーピンを3/4馬身抑えて優勝ロードカナロア以来3頭目となる同レース連覇達成したデビューから3戦目まで当馬の手綱を取ったその後乗り替わりとなり、前年香港スプリント含めて騎乗できなかった時期長かったが、ローウィラー騎手騎乗停止処分後にコンビ復活となっていたカリス・ティータン英語版騎手は、「信じられない。こんな感覚初めてだよ。大観衆がこんな大声で叫ぶのを聞いたのも初体験だ」と語ったその後は、2019年センテナリースプリントカップ(G1)ではG1初制覇果たしたビートザクロックのクビ差2着、スプリントカップでは軽斤量伏兵ラタンおよび2着ビートザクロックに敗れての3着と、1番人気に推された2競走続けて勝ちきれなかった。右前肢の故障発生すると、登録していたチェアマンズスプリントプライズ取り消してシーズン終えた

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