1960年代から1980年代までとは? わかりやすく解説

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1960年代から1980年代まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/10 21:41 UTC 版)

ビルギット・ニルソン」の記事における「1960年代から1980年代まで」の解説

ニルソンは、当時偉大なワーグナーソプラノ、特に偉大なノルウェーソプラノであるキルステン・フラグスタート後継者とりわけブリュンヒルデとして広く知られているニルソンとやはり戦後最大のヘルデン・テノールとして知られヴォルフガング・ヴィントガッセン組み合わせは、当時最高の呼び物として世界中知られていたが、ニルソンワーグナーばかりを歌っていたという訳でもなく、多くドラマティック・ソプラノレパートリーを手がけており、多く録音残されている。代表的な役を挙げると、レオノーレアイーダトゥーランドットトスカエレクトラサロメなど、枚挙に暇がないニューヨーク・タイムズによれば、彼女は「非の打ちどころのない本物難攻不落スタミナの声」を持っていた。 指揮者エーリヒ・ラインスドルフは、彼女が長期間わたって第一線活躍できる理由は、フラグスタートのように、スカンジナビア伝統と関係があると考え、特にワーグナーには「思慮深く忍耐強く几帳面な人」が必要だ述べている。一方で彼女は「私は特別なことは何もしていません。タバコ吸いません。ワインとビール少しだけ飲みます。私はきちんとした両親のもとに生まれてきたのです」と語っている。 メトロポリタン歌劇場ニルソンは2回負傷し公演中断している。1971年2月、彼女は『エレクトラ公演中足首捻挫し1つ公演キャンセルした(これは、クリスタ・ルートヴィヒ出演する『フィデリオ』歴史的な公演置き換えられた)。ニルソン回復し2月27日に『エレクトラ』の放送公演行った。もっと深刻だったのは、1974年3月、彼女は『神々の黄昏リハーサル中に倒れて肩を脱臼したルーズベルト病院病室療養しているとき、彼女は「あざと肉体精神が傷ついている以外は元気ですと言った最初2つ公演では、腕吊りに腕を入れてブリュンヒルデを歌うことができたが、以降はそのシーズンの『神々の黄昏』の放送を含む公演見送った3月8日オープニングナイトニューヨーク・タイムズによるレビューは、メトロポリタンオペラアーカイブに転載されている。

※この「1960年代から1980年代まで」の解説は、「ビルギット・ニルソン」の解説の一部です。
「1960年代から1980年代まで」を含む「ビルギット・ニルソン」の記事については、「ビルギット・ニルソン」の概要を参照ください。

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