開港時に指摘された問題点とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 開港時に指摘された問題点の意味・解説 

開港時に指摘された問題点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:40 UTC 版)

静岡空港」の記事における「開港時に指摘された問題点」の解説

静岡空港開港時に、以下のような問題点指摘された。2012年3月時点では、いずれも解決されている。 静岡県日本航空JAL福岡便について、搭乗率70%未満場合運航支援金支払覚書締結したJAL福岡便は、搭乗率が64.6%のまま、日本航空破産し2010年3月31日運休となったこのため2010年5月JALは、覚書基づいて静岡県に対して運航支援金1億5,300万円請求行った。しかし、静岡県は、JAL一方的に静岡空港から撤退したにもかかわらず支援金請求をすることは信義反するものとして、支援金支払い拒んだ。そのため、JAL2010年11月10日東京地方裁判所へ、静岡県知事被告として、1億5,300万円支援金支払い求め訴訟提起したその後静岡県1億4,984万円支払うことで決着した前述立ち木問題による暫定的な滑走路短縮に伴い2009年8月27日滑走路延長まではILS使用されていなかったため、などによる悪天候原因で、欠航ダイバート(主に中部羽田)が頻発し2009年7月31日までの就航率は93.9%に留まった。ILS運用開始後は、2010年3月6日まで、悪天候による欠航到着地変更起きなかった。開港後1年間での就航率は、98.5%と大幅に改善した空港へ離陸着陸10 - 13時頃に集中しており、狭い駐機場空港ターミナル混雑する定期便運航遅延発生するために、全日空時刻変更余儀なくされた。このため2012年3月にはターミナル西側駐機スポット増設した。

※この「開港時に指摘された問題点」の解説は、「静岡空港」の解説の一部です。
「開港時に指摘された問題点」を含む「静岡空港」の記事については、「静岡空港」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「開港時に指摘された問題点」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「開港時に指摘された問題点」の関連用語

開港時に指摘された問題点のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



開港時に指摘された問題点のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの静岡空港 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS