鈴村健一担当
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/21 01:32 UTC 版)
オニギラレ本人曰く、「おにぎりじゃなくおにぎられ」。「いつまでも梅とかたらことか筋子じゃなく、新しい(もっとウマい)のを抱きたい」と市長室にクレームを入れてきた。 大げさ仮面特技は「大袈裟」、決め台詞は「ビッグジョン」、夢は「一戸建て」。有名人候補面接に登場するも、不合格となった。 十月ザムライ現在の名前は十一月ザムライ。特技は「相手の心を斬り付ける事」で、どんなものでも十月の「十」の文字のような一直線に残る傷をつける。 臨月の為お腹が「ポッコリ!!」しており予定日は10月13日(体育の日)。髪型は「ピッチリ!」の10:0分けと十に拘る性格。霜月侍という妹がいる。 かわいそうな牛「かわいそうに」が口癖で、誰かと会話していてもすぐに相手を可哀想に思い、口にする。「玉ニュータウンの仲間たちミニマム」の一員。トイレに行っている間にツネアキ達にサービスエリアに置いて行かれたヒデオが合流するために呼び出した。可哀想なことを聞かせると、物凄い速さで走ることができる。 2月ライダー ウイング毎年2月にやってくるヒーローで「2月ライダーミュージカル」を公演する。そのミュージカルは超スピードで、その速さはあまりに美しく見るものすべてに感動を残す。2009年の演目は第一章「この愛にいきんで!」、第二章「前歯の思い出」、第三章「フッ!ハッ!ホッ!モッ!フッ!」の3本立てで第三章は口車早郎とのコラボで行われた。 ざっくばらん初登場時に同時に現れた偽者との「市民の名前で山手線ゲーム」に勝利した。 ゆっくりブルー初登場時に同時に現れた偽者との「自分の情けないところで山手線ゲーム」に勝利した。それによるとじゃんけんに弱く、鼻からピューってやられお腹がちょっと痛く弟の方が稼ぎがよくなりそうであるらしい。 シーモネーターもうすぐ35歳。卑猥な言葉を壁に落書きしたり、市民に下ネタを言いまわる。毎回格好良く死ぬ。
※この「鈴村健一担当」の解説は、「玉ニュータウン」の解説の一部です。
「鈴村健一担当」を含む「玉ニュータウン」の記事については、「玉ニュータウン」の概要を参照ください。
- 鈴村健一担当のページへのリンク