運行停止と再開とは? わかりやすく解説

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運行停止と再開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/24 13:44 UTC 版)

グアテマラの鉄道」の記事における「運行停止と再開」の解説

2006年8月グアテマラ政府2003年結ばれた保有車両とその他設備用益権についての契約公衆利益反していると宣言し、この契約無効とした。契約基づいて鉄道建設にのみ用いられるべきFVG社が拠出した鉄道設備信託資金200USドル政府によって流用され、過剰な人員配置されていたFVG社の監視機関その人に対して資金用いられ件の調停求めたことへの反応FVG社は考えている。 政府決定結果積荷減少し資金調達ができなくなったことや駅舎線路賃貸によって追加収益上げることが困難になった。2007年3月RDC社はCAFTA(Central America Free Trade Agreement米国中米自由貿易協定)の第10章に基づきグアテマラ政府対抗して調停について投資保護目的とする宣言行った。この件はICSIDInternational Centre for Settlement of Investment Disputes国際投資紛争解決センター)に2007年8月20日no. ARB/07/23として登録された。先不透明な状態が続き損失もたらしているため、2007年10月1日FVGは、グアテマラ政府に対して法的措置とっている間、すべての鉄道運行停止する決定した。そして、同時にメキシコとの間に直通列車運行するための改軌工事開始されたが、工事がどこまで進行したのかはわからないそのような経緯から、しばらく同国内で一切列車運行されい年続いたが、2019年鉄道博物館となっているグアテマラ・シティ本駅を起点に、同市内における旅客貨物混合輸送試験的に開始された。

※この「運行停止と再開」の解説は、「グアテマラの鉄道」の解説の一部です。
「運行停止と再開」を含む「グアテマラの鉄道」の記事については、「グアテマラの鉄道」の概要を参照ください。

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