転用構想と顛末とは? わかりやすく解説

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転用構想と顛末

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 15:07 UTC 版)

テクノスーパーライナー」の記事における「転用構想と顛末」の解説

2005年11月一部報道によると、在日米軍再編によりグアム移転する予定アメリカ海兵隊高速輸送艦(HSV)として、TSL転用する案が検討されていたが、実現しなかった。 2006年6月27日国土交通大臣当時)の北側一雄和歌山県日高港淡路島の間を往復する試験航海試乗し時速80km以上で安定した航行について「様々な方向活用したい」と語りTSLアピール行ったその後長らく繋留されていたが、2011年5月17日から31日までの間、東日本大震災で被災した宮城県石巻市石巻港停泊したうえ、被災者無料1回当たり最大181人、延べ2,400程度受け入れ、1泊2日バイキング形式夕食およびシャワーなどを提供する支援活動行った支援活動終了後はふたたび玉野係留されていたが、解体前提として売却されることが決定し2012年3月まで引き渡しのための契約を行うとした。後に回航され、少なくとも同年6月以降江田島にあるフルサワの解体場に係船され2016年3月時点では外見変化は無いが内部から解体行っている。2017年8月解体終了したTSL保有管理会社であるテクノ・シーウェイズは2013年7月10日東京地方裁判所から破産手続き開始決定受けた負債総額154億円であった三井造船(現・三井E&S造船玉野事業所繋留されていた同船。(特記以外は2008年5月撮影繋留様子同年8月撮影側面船尾 船尾 側面描かれているロゴマーク 広島県江田島市沖美町付近に係留されている同船。(1枚目奥側、2013年5月撮影 2枚2016年撮影

※この「転用構想と顛末」の解説は、「テクノスーパーライナー」の解説の一部です。
「転用構想と顛末」を含む「テクノスーパーライナー」の記事については、「テクノスーパーライナー」の概要を参照ください。

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