資生堂CM曲がヒットとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 資生堂CM曲がヒットの意味・解説 

資生堂CM曲がヒット

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 04:06 UTC 版)

EPO」の記事における「資生堂CM曲がヒット」の解説

1981年には、竹内まりや独身時代最後アルバムPORTRAIT』(10月21日リリース)にもバックグラウンドボイスとして参加した。 また1981年からはラジオテーマソング手掛けTBSラジオ系列深夜放送ラジオ番組パックインミュージック』のオープニングテーマソング・ジングルを担当1982年7月31日まで、パックインミュージック#オープニングテーマ参照)。1982年10月からは『オールナイトニッポン』のジングル担当した1986年4月12日まで)。 デビュー当時グラビア雑誌水着姿登場したり、体育大学在籍したためレコード会社対抗運動会RVC代表として活躍したこともあった。EPO当時自分について「私もアイドル枠組入れられていたみたい」と述べている。 1983年2月資生堂化粧品春のキャンペーン・コマーシャルソングとして発表したう、ふ、ふ、ふ、」が大ヒット。同曲は資生堂キャンペーン期間の終了後もたびたび別の商品CMソングとして採用されEPO代表する一曲となった。 また楽曲の提供も開始し1984年2月高見知佳提供したくちびるヌード」も、資生堂春のコマーシャルソング使用される。後にEPOアルバムで「くちびるヌード・咲かせます」としてセルフカバーした。同年8月香坂みゆき提供したニュアンスしましょ」(作詞大貫妙子作曲EPO)が、資生堂秋のCMソング採用された。 しかし、これらのヒット曲によって定着した「ポップシンガー」のイメージ一時期重荷でもあったと、本人後年語っている。[要出典] 1987年8月から9月にかけて、NHK『みんなのうた』で「バナナ村に雨が降る」の歌唱放送される作詞銀色夏生作・編曲乾裕樹からの提供曲であった1993年には同番組自作曲の「琥珀の魔法」を歌唱している。

※この「資生堂CM曲がヒット」の解説は、「EPO」の解説の一部です。
「資生堂CM曲がヒット」を含む「EPO」の記事については、「EPO」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「資生堂CM曲がヒット」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「資生堂CM曲がヒット」の関連用語

1
6% |||||

資生堂CM曲がヒットのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



資生堂CM曲がヒットのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのEPO (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS