自社の企画・制作・提供番組
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 09:27 UTC 版)
「アサヒ緑健」の記事における「自社の企画・制作・提供番組」の解説
アサヒ緑健が企画・制作・提供する健康情報番組・インフォマーシャルは、地方の民放テレビ局各局にて放送枠を買い付けており、スポンサー料金特B、B、Cランクの時間帯(特に早朝、午前9時 - 11時、午後2時 - 夕方6時にかけてのローカル編成枠。ゴールデンタイムなどAランク料金の時間帯は除く)で放送される。テレビショッピングとして販売の主軸を担っている。 番組では健康にまつわるトークや情報などを紹介するほか、大麦若葉使用の健康食品「緑効青汁」の通信販売やCMも展開している。 主に、テレビ東京のほか、TOKYO MXやテレビ神奈川(tvk)などといった独立放送局などの地方民放各局(東名阪の日本テレビ系,TBS系,フジテレビ系,テレビ朝日系キー局を除く)やBSデジタル放送、CS放送の朝日ニュースターで放送。二重マル健康テレビが放送されていた時代は一週間に多数放送していたが、現在の制作番組は本数を減らして週1 - 2回のペースで放送している。 また、これまでアサヒ緑健ではスポットCMを流していなかったが、2006年(平成18年)に電話番号を変更してからは、各局で頻繁にスポットCMを流している。
※この「自社の企画・制作・提供番組」の解説は、「アサヒ緑健」の解説の一部です。
「自社の企画・制作・提供番組」を含む「アサヒ緑健」の記事については、「アサヒ緑健」の概要を参照ください。
- 自社の企画・制作・提供番組のページへのリンク