自動車の生産
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「中華人民共和国の経済」の記事における「自動車の生産」の解説
2017年時点で、世界第1位の生産をほこる。雇用面では、就業人口の6分の1が自動車及び関連企業で働いている。 BMWなど外資系企業が多数進出しており、中国の生産工場はすべて中国企業との合弁会社が運営している。国産企業も多いが、零細企業が乱立している。零細企業の乱立は、質の低下や過剰生産を招いているため、政府は業界再編の方針を打ち出している。国産企業の主な輸出先は、アフリカや東南アジアなどの途上国となっている。
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自動車の生産
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「連合国軍占領下の日本」の記事における「自動車の生産」の解説
終戦直後、GHQはまず1945年(昭和20年)9月25日に、年間生産数量を1500台に限定した上で国産トラックの生産を許可した が、この時点では普通自動車の生産は禁止されていた。また、トラックについても戦時中の資材のストックが枯渇したこともあり年間生産台数の枠すら達成出来ない状況であった。
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自動車の生産
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「ブラフ・シューペリア」の記事における「自動車の生産」の解説
1936年から1939年にかけては Brough Superior Automobiles のブランドで自動車のアセンブリ生産も行っていた。生産台数は85台。
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