自動車の消費市場とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 自動車の消費市場の意味・解説 

自動車の消費市場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 03:24 UTC 版)

中華人民共和国の経済」の記事における「自動車の消費市場」の解説

中国国内における市場規模は約2808台。これは世界最大規模である(2018年時点)。 中国における販売台数年々増加しているが、購入主力層は時代とともに移り変わっている。当初政府企業公用車として自動車購入し続いて富裕層主役となったその後経済成長背景とした所得増加により、新たな中間層自動車購入主役となっている。このため先進国違い中国における新車購入者は「初め車を購入する人が多い(購入者6 - 7割は初め車を購入する人)」状況にある。 2019年では販売され乗用車の内セダン48.1%、MPV6.5%、SUV43.6%であった

※この「自動車の消費市場」の解説は、「中華人民共和国の経済」の解説の一部です。
「自動車の消費市場」を含む「中華人民共和国の経済」の記事については、「中華人民共和国の経済」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「自動車の消費市場」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「自動車の消費市場」の関連用語

自動車の消費市場のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



自動車の消費市場のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの中華人民共和国の経済 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS