結成と活動休止
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 10:14 UTC 版)
「パリス・ヴィクトリア」の記事における「結成と活動休止」の解説
元々別のジャンルで活動していたダンサーのパリスと、スタジオミュージシャンとして活動していたヒデヤで結成。 当初はお互いバンド活動をする気がなかったのだが、ヒデヤが音楽関係者からバンドを何度か勧められていた所、露出の多い衣装で歩いてたパリスを見かけて「コイツとバンドを組む」と冗談で言った所、話が盛り上がり後日話を進める事になる。 当初は冗談で話を進め、目指すからには世界デビュー、パリスが誕生日の日にブロードウェイでのライブでファンに銃で撃たれて死ぬ、そして解散、パリスに不倫をさせてニュースになる事によってCDが売れるなど、冗談で話を進めていた2日後にパリスがパリス・ヒルトンにInstagramでフォローやコメントをもらったのがキッカケになり、バンド活動準備を進める事となる。 活動を進めるが、アーティストとしては全くゼロからのスタートの中、SNSでの活動告知でパリスの派手な格好が話題になり、2020年1月24日の初ライブでは100人を超える動員を成功した。 初ライブから2ヶ月後の2020年3月には、新型コロナウイルスによるコロナ禍で活動を全てキャンセル。結成から3回ほどのライブ活動だったが、コロナ禍の自粛で活動休止。制作していたミュージックビデオをリリースし、再度話題を呼び、SNSでホリプロの堀義貴や多くのユーザーの目に止まり、iTunesのApple MusicではJ-POPトップソングアメリカ合衆国48位を獲得した。 その後、メンバーと方向性の違いを理由にメンバーが脱退。
※この「結成と活動休止」の解説は、「パリス・ヴィクトリア」の解説の一部です。
「結成と活動休止」を含む「パリス・ヴィクトリア」の記事については、「パリス・ヴィクトリア」の概要を参照ください。
- 結成と活動休止のページへのリンク