等間隔運行の発展
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/01 14:57 UTC 版)
1990年代の初めより、徐々にプラハ地域の主要路線で、普通列車が等間隔運行する様になった。徐々に、他都市や郊外との間で運行が統合され、特にプラハ総合交通(PID)システムにおいて、新駅建設系統、系統新設、ドイツ語圏で一般的なSバーンレベルへの鉄道交通強化が計画された。2002年の洪水は大きな衝動となり、地下鉄など他の交通が水没した中で、鉄道がシームレスな交通だと再認識された。 2002年12月に、近郊鉄道交通のシステムについて「メトロポリトニー・リニエ(首都路線)」の名前が推進され、非公式ながらも一部の区間で近郊の鉄道系統のナンバリングシステムが使われ始め、その時から2回根本的に変更された。電子表示器つきの列車や他の情報機器に、Sの文字と区分番号の記された系統が表示される様になったが、実際の情報システムでの主な役割は元々の路線番号を表示するものであって、系統を重視するものではなかった。2007年12月には、協調され、ロゴ(白い文字と2つの青色背景の組合せ)と「エスコ」の名前が登場した。
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