第5回世界滑空選手権とは? わかりやすく解説

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第5回世界滑空選手権

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/10 15:37 UTC 版)

シュワイザー SGS 2-25」の記事における「第5回世界滑空選手権」の解説

1954年イギリスの、グレート・ハックロー(英語版)で開催された第5回世界滑空選手権では、シュワイザー・エアクラフトアメリカ合衆国代表全ての機体供給しており、単座部門ではSGS 1-23Dをポール・マクレディに、SGS 1-23Eをポール・シュワイザー(英語版)に、SGS 2-25スタン・スミスStan Smith)とボブ・キダー(Bob Kidder)にそれぞれ供給した。これらの機体は、モントリオールからリヴァプール船便送られた。 アメリカ合衆国代表は全競技出場しマネージャー気象学者を含むスタッフ抱えていたが資金不足により、ほとんどの人員自費渡航することになった天候50年以上にわたる世界滑空選手権中でも最悪であり、と低い雲の影響で7月20日から8月4日までの14日間競技間中飛行が可能であったのは僅か4日のみであった開催前行われたルート習熟のための軽飛行機による飛行も高度を稼げず、視界悪かったため再三ルートか外れ結果となった2日目までは飛行適した気象条件であり、続く1週間であった2日目は、今回最高の条件であり、この日には2位に付けた。3日目には最高の成績収めていたが、他のチーム条件満たず記録無効となった3日目着陸滑走路はみ出し木製フェンス衝突して機体損傷したフェンスキャノピーの上に被さり、機体フェンスの下に滑り込むとなったキャノピー破損しなかったもののパイロット脱出できず、農家助力得てフェンス除去した後に、機体引き出された。その時点での損傷軽微であったが、輸送中に更なる損傷負った輸送途中で燃料切れ起こしたトレーラー給油行ったが、低い位置まで吊り下げられていたガソリンスタンドポンプを覆うカバー尾翼接触して損傷したのである。これにより最終日飛行不能となったため欠場最終的に9機中3位成績収めた

※この「第5回世界滑空選手権」の解説は、「シュワイザー SGS 2-25」の解説の一部です。
「第5回世界滑空選手権」を含む「シュワイザー SGS 2-25」の記事については、「シュワイザー SGS 2-25」の概要を参照ください。

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