空港・鉄道とは? わかりやすく解説

仁川国際空港鉄道

(空港・鉄道 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/09/14 13:00 UTC 版)

仁川国際空港鉄道(インチョンこくさいくうこうてつどう)は、大韓民国ソウル特別市龍山区ソウル駅仁川広域市中区仁川国際空港2ターミナル駅を結ぶ空港鉄道(A'REX)の鉄道路線




「仁川国際空港鉄道」の続きの解説一覧

空港鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 22:55 UTC 版)

孔徳駅」の記事における「空港鉄道」の解説

仁川国際空港鉄道ホーム京義・中央線ホーム上下並行しており、仁川国際空港鉄道ホーム改札階は下段部に位置するホーム階は地下4階で、相対式ホーム2面2線を有する保安用にホームドアシステム(フルスクリーンタイプ)を装備する改札階は地下3階で、西側他路線への連絡改札が、東側京義・中央線改札方面通じ改札口設置されている。

※この「空港鉄道」の解説は、「孔徳駅」の解説の一部です。
「空港鉄道」を含む「孔徳駅」の記事については、「孔徳駅」の概要を参照ください。


空港鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 07:58 UTC 版)

仁川国際空港」の記事における「空港鉄道」の解説

最新情報詳細は、公式サイト参照のこと。 空港連絡鉄道である仁川国際空港鉄道(A'REX)により、ソウル駅結ばれている。直通列車ソウル駅までノンストップ43分、運賃9,000ウォン。(仁川国際空港1ターミナル駅基準一般列車ソウル駅まで59分、運賃4,150ウォン金浦空港駅まで37分。(仁川国際空港1ターミナル駅基準仁川空港磁気浮上鉄道 第1旅客ターミナル 45ブース案内センター及び交通センター地下1階トラベルセンター運営しており、乗車券セットなどの限定商品発売している。

※この「空港鉄道」の解説は、「仁川国際空港」の解説の一部です。
「空港鉄道」を含む「仁川国際空港」の記事については、「仁川国際空港」の概要を参照ください。


空港鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 06:12 UTC 版)

麻谷ナル駅」の記事における「空港鉄道」の解説

相対式ホーム2面2線を有する地下駅

※この「空港鉄道」の解説は、「麻谷ナル駅」の解説の一部です。
「空港鉄道」を含む「麻谷ナル駅」の記事については、「麻谷ナル駅」の概要を参照ください。


空港鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 15:55 UTC 版)

デジタルメディアシティ駅」の記事における「空港鉄道」の解説

島式ホーム2面4線の地下駅。フルスクリーンタイプのホームドア設置されている。待避可能駅であり、通常内側2線に発着するが、直通列車通過待ちの際は外側2線に発着する上り終電は当駅終着であり、夜間滞泊の後に上り初電ソウル行き)となる。 改札口東側西側の2ヶ所ある。化粧室改札外にある。6号線や京義・中央線との乗り換えは、乗り換え改札通過する必要がある

※この「空港鉄道」の解説は、「デジタルメディアシティ駅」の解説の一部です。
「空港鉄道」を含む「デジタルメディアシティ駅」の記事については、「デジタルメディアシティ駅」の概要を参照ください。


空港鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 15:33 UTC 版)

弘大入口駅」の記事における「空港鉄道」の解説

仁川国際空港鉄道ホーム京義・中央線ホーム上下並行しており、仁川国際空港鉄道ホーム改札階は下段部に位置するホーム階は地下4階で、相対式ホーム2面2線を有する。フルスクリーンタイプのホームドア設置されている。 改札階は地下3階にあり、改札口南東寄り北西寄りの2ヶ所ある。2つ改札外それぞれ化粧室設置されている。2号線京義・中央線乗り換え場合連絡改札を通る必要がある出入口5番-7番の計3ヶ所ある。

※この「空港鉄道」の解説は、「弘大入口駅」の解説の一部です。
「空港鉄道」を含む「弘大入口駅」の記事については、「弘大入口駅」の概要を参照ください。


空港鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 01:56 UTC 版)

ソウル駅」の記事における「空港鉄道」の解説

空港鉄道の駅舎KORAIL駅舎南西部位置し、両駅舎繋がっている。駅舎地上2階地下7階の構造で、ホーム地下7階にある。2015年3月1号線4号線ソウル駅への連絡通路開通し改札外乗り換え解消されるとともに乗り換え時間短縮された。地上京義・中央線ホームへは引き続き改札外乗り換えとなる。 ホームコンコース直通列車一般列車分離されており、地下2階直通列車改札口都心空港ターミナルが、地下3階一般列車改札口がある。ホーム2面3線構造で、島式1面2線を一般列車使用し単式1面1線を直通列車使用するエスカレーター稼動しているが地下深いため、エレベーターのほうが便利である。 この地下2階にある都心空港ターミナル大韓航空アシアナ航空チェジュ航空ティーウェイ航空イースター航空ジンエアー利用者限り、ここで搭乗手続き出国審査ができる。搭乗手続き出国審査経た後、直通列車利用して仁川国際空港に行くことができる。

※この「空港鉄道」の解説は、「ソウル駅」の解説の一部です。
「空港鉄道」を含む「ソウル駅」の記事については、「ソウル駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「空港・鉄道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「空港・鉄道」の関連用語

空港・鉄道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



空港・鉄道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの仁川国際空港鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの孔徳駅 (改訂履歴)、仁川国際空港 (改訂履歴)、麻谷ナル駅 (改訂履歴)、デジタルメディアシティ駅 (改訂履歴)、弘大入口駅 (改訂履歴)、ソウル駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS