現実の「乳袋」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 09:32 UTC 版)
2016年、目標額の30万円を超える270万円を集めてクラウドファンディングを達成したことによって起動した、胸の大きい女性のためのアパレルブランド「HEART CLOSET」(株式会社122)が、現実に乳房の大きい女性から歓迎された。122代表取締役の黒澤美寿希自身も、高校生時代にはすでに胸がGカップとなっており、服装に悩まされていた。同ブランドはこれを「乳袋」とは銘打たなかったものの、「三次元に乳袋が実現する」との記事を書いたメディアもあり、ニュースサイト・おたぽるが「乳袋が現実に」とこれを報じ、男性からの「乳袋がまさか現実化するとは」「三次元が二次元に追いついた」などの声を紹介した。このことは日本国外でも反響を呼び、「素晴らしいアイデアだわ!」などと、巨乳と思われる女性たちから絶賛する声が上がったという。 また同年に設立された株式会社エスティームも、やはりクラウドファンディングでアパレルブランド「overE」を立ち上げた。社長の和田真由子自身も胸が大きい当事者で、「胸の大きな女性向けのブラジャー」はあっても、「胸の大きな女性向けの洋服がない」ことに悩まされて学生時代を過ごし、「胸の大きな女性に合う服を作りたい」思いで起業した経緯がある。当初の売り上げは順調でなかったが、愛用者がパルコにメールを送ったのがきっかけで、2018年2月にパルコ池袋店で期間限定店舗の開設が実現した。出店を知った別の愛用者が「overE」の良さを漫画にしてtwitterに投稿したところ、この投稿が約2万5千件のリツイートに達し、overEの公式twitterアカウントのフォロワー数が1日で1万人以上に膨張した。その結果、overEのオンラインショップは以前の6か月間に相当する約250万円の売り上げを2日間で達成し、商品は完売した。池袋の限定ショップも過去最大の売り上げを記録した。「overE」も同様に「乳袋」と認識されることがある。
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