現実のオートバイとの相違とは? わかりやすく解説

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現実のオートバイとの相違

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/13 15:30 UTC 版)

トルク (映画)」の記事における「現実のオートバイとの相違」の解説

一般オートバイはリヤ・ブレーキは右側ペダルを足で操作するのであるが、劇中ではフォードは右ブレーキレバーによってオートバイのリアホイールをロックさせている。 ヘンリーオートバイであるヤマハ・ロードスターウォーリアーは本来ベルトドライブであるが、劇中ではチェーンドライブとなっている。 砂漠地帯を走るシーンではカウルなどはスーパースポーツ車体模していながらも、オフロードタイヤを履かせていたり、サスペンションフレームモトクロッサーベースしたものになっているY2K搭載されているガスタービンエンジンは本来キーンという甲高いエンジン音であるはずが、劇中では4気筒レシプロエンジン風の合成音に変更されている。

※この「現実のオートバイとの相違」の解説は、「トルク (映画)」の解説の一部です。
「現実のオートバイとの相違」を含む「トルク (映画)」の記事については、「トルク (映画)」の概要を参照ください。

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