現実のオートバイとの相違
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/13 15:30 UTC 版)
「トルク (映画)」の記事における「現実のオートバイとの相違」の解説
一般のオートバイはリヤ・ブレーキは右側のペダルを足で操作するものであるが、劇中ではフォードは右ブレーキレバーによってオートバイのリアホイールをロックさせている。 ヘンリーのオートバイであるヤマハ・ロードスターウォーリアーは本来ベルトドライブであるが、劇中ではチェーンドライブとなっている。 砂漠地帯を走るシーンではカウルなどはスーパースポーツの車体を模していながらも、オフロードタイヤを履かせていたり、サスペンションやフレームがモトクロッサーをベースにしたものになっている。 Y2Kに搭載されているガスタービンエンジンは本来キーンという甲高いエンジン音であるはずが、劇中では4気筒レシプロエンジン風の合成音に変更されている。
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