法人化以降
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 01:51 UTC 版)
「HEAVEN Japan」の記事における「法人化以降」の解説
2011年には、「HEAVENプランニング」を設立。2年間で売上を5倍に伸ばす。その後、当時、試着できるネット販売サイトが少ない点に着目し、大阪市内に試着サロンを開くなど、試着で機能を実感できる仕組みを導入、さらに販売を後押しするというユニークなビジネスモデルを構築した。試着すると買わなければいけないというイメージの払しょくのため、サロンでの販売はせず試着後、インターネットで購入するシステムが好評を得た。2014年からは韓国の代理店と契約し、海外展開を始める。 また、顧客情報部分、管理部分をクラウドに導入することで分散されていた注文情報やサロンのカルテ情報、社内のサイズ相談情報を一括にすることで、商品開発及び改善、商品ごとのサイズ提案、どこでも誰でも同じ接客を実現させ、売上げ、利益率、リピート率を飛躍的に上げることに成功するとともに返品率の減少、社員のモチベーションの向上も実現させた。 2019年 1月からは、顧客満足を向上させる「CXプロジェクト」を推進。ECサイトで商品を購入した顧客12,000人を対象にウェブ上でアンケート調査を実施し、問題点を分析。顧客にとっての「快適な買い物」を目指すとしている。
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