株式会社農心ジャパンについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 05:31 UTC 版)
「農心」の記事における「株式会社農心ジャパンについて」の解説
日本法人である株式会社農心ジャパンは東京の千代田区に拠点を置く会社である。金大廈(キム・デハ)が代表を務める。 農心の日本市場進出は、2002年農心ジャパン設立から本格化され、大阪、名古屋、九州に支店を設立している。 4月10日を辛ラーメンの日に定めており、辛ラーメンファンクラブの運営を行っている。 農心のプロモーションに関しては、過去に実施したものが公式サイトに掲載されており、同社がどの場所でどのように自社製品の広報活動を行ったかが確認できる。 辛ラーメンの魅力を伝えることを目的とした「キッチンカー」などが特徴的である。農心のキッチンカーは毎年定期的に全国を横断しており、商品の試食をする事が可能。抽選で製品がプレゼントされるという企画も実施している。 2010年以前の場合は渋谷109前でサンプルの配布や、東北地方では駅に大型看板を設置しイベントで企業ロゴがプリントされた団扇を配布するなどの宣伝活動を行っている。 他に、2011年には、韓流ダンスグループ「T-ARA」とのコラボレーションを実施したり、2016年には、野菜ソムリエとのコラボメニューを発表し、ヘルシー路線を開拓したりと、様々な方向性から自社製品の知名度を高めるために工夫している。 最近では、辛ラーメンブランドの認知度をアップするため、キッチンカーでの試食イベント、ウェブサイトを活用した宣伝活動、羽田空港のカート広告など、多様なマーケティング活動を展開している。さらに日本プロ野球ソフトバンクホークスと連携し、消費者キャンペーンとイベントを行うなど、スポーツマーケティングを推進しており、若い世代向けにSNSも積極的に活用している。
※この「株式会社農心ジャパンについて」の解説は、「農心」の解説の一部です。
「株式会社農心ジャパンについて」を含む「農心」の記事については、「農心」の概要を参照ください。
- 株式会社農心ジャパンについてのページへのリンク