本線運河にある船舶昇降施設とは? わかりやすく解説

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本線運河にある船舶昇降施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 14:36 UTC 版)

ミッテルラント運河」の記事における「本線運河にある船舶昇降施設」の解説

アンダーテン閘門並列立坑閘門密閉式節水装置備えた2個の同じ設計閘門室を備える。キロ程は174.2 km地点で、1919年から1928年にかけて建設された。有効長214メートル、幅12メートル、空頭高5.9メートル喫水2.8メートル揚程14.7メートルである。閘門操作要員が東閘門の上架かるにある遠隔操作室に配置されている。閘門の上架かる道路から双方閘室の中を眺めることができる。 ジュールフェルト閘門並列閘門) 北閘門は、開放式節水装置備えた立坑閘門で、キロ程は236.9 km地点にあり、1934年から1937年にかけて建設された。有効長224メートル、幅12メートル、空頭高4メートル喫水2.2メートル揚程9メートルである。南閘門新し閘門で、開放式節水装置備えた閘門である。2004年から2008年にかけて建設された。有効長225メートル、幅12.5メートル、空頭高5.25メートル喫水2.8メートルである。南閘門管理室操作要員配置されている。ジュールフェルト閘門当初は同じ設計閘門2個で建設された。南閘門2004年取り壊され、より大きな寸法新し閘門建設された。訪問者用の駐車場があり、北閘門の低い側に観覧可能な場所がある。 ホーエンヴァルテ閘門 3個の開放式節水装置備えた2個の同じ設計閘門がある。キロ程は325.1 km地点で、1998年から2003年にかけて建設された。有効長190メートル、幅12.5メートル、空頭高5.25メートル喫水2.8メートル揚程18.55 - 19.05メートルである。未完成に終わったホーエンヴァルテボートリフトの代替である。操作要員現地配置されている。訪問者用の駐車場があり、上流側訪問できる場所があり、またがある。情報表示板もある。

※この「本線運河にある船舶昇降施設」の解説は、「ミッテルラント運河」の解説の一部です。
「本線運河にある船舶昇降施設」を含む「ミッテルラント運河」の記事については、「ミッテルラント運河」の概要を参照ください。

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