本線直通系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 23:29 UTC 版)
各停のほとんどを占める系統であり終日にわたって横浜駅 - いずみ野線湘南台駅間で設定されている。運行本数は時間帯によってばらつきがあるが毎時6本が基本であり、ラッシュ時は7本前後、日中時間帯は毎時6本設定されている。日中は二俣川駅で特急と直通各停の計2本または本線快速のいずれかの列車と待ち合わせを行う。一部列車は、直通特急の待ち合わせを行う列車もある。また、ラッシュ時間帯を中心に星川駅で優等列車の通過待ち及び本線快速かいずみ野線快速の待ち合わせを行う列車がある。また、西谷駅で直通特急の待ち合わせ、直通特急の接続、羽沢横浜国大発着の列車と接続する列車がある。
※この「本線直通系統」の解説は、「相鉄いずみ野線」の解説の一部です。
「本線直通系統」を含む「相鉄いずみ野線」の記事については、「相鉄いずみ野線」の概要を参照ください。
本線直通系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 18:41 UTC 版)
朝下り1本・深夜上り1本設定されており、土休日朝のみJR車で運転され、それ以外は相鉄車で運転されている。土休日下りは西谷駅で本線快速、いずみ野線各停、特急の待ち合わせを行い、二俣川駅でいずみ野線各停と連絡する。平日夜は二俣川駅、土休日夜は西谷駅でいずみ野線各停と接続する。
※この「本線直通系統」の解説は、「相鉄新横浜線」の解説の一部です。
「本線直通系統」を含む「相鉄新横浜線」の記事については、「相鉄新横浜線」の概要を参照ください。
- 本線直通系統のページへのリンク