最終処分とは? わかりやすく解説

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最終処分(さいしゅうしょぶん)


”最終処分”とは、出願対す最終的な処分をいう。拒絶査定または特許査定(登録査定)である。審査官は、特許要件登録要件)を審査し要件満たしている場合には特許査定(登録査定)、満たしてない場合には拒絶理由通知経て拒絶査定を行う。
執筆弁理士 古谷栄男)

最終処分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/02 14:46 UTC 版)

R6V (航空機)」の記事における「最終処分」の解説

コンスティテューションは元々の設計目的合致するように運用するには制約があった。巨大な機体は4基のプラット・アンド・ホイットニー R-4360絞り出す上の出力要求し、このエンジン自体冷却上の問題抱えていた。この問題飛行中エンジン冷却フラップ状況に応じて開くことにより対処できたが、これは抗力増加してしまい結局は全体航続距離減少してしまった。 海軍は2機のコンスティテューションを1940年代終わりから1950年代にかけて運用したが、1949年にはこれ以上運用には値しない発表し民間航空会社への5年間の貸し出し提案した。しかしコンスティテューションの運用興味を示す航空会社現れず(民間旅客機型モデル 189命名された)、海軍は2機を1953年退役させた。両機は1955年リッチフィールド保管された。2機の機体13基の予備エンジンは$97,785で売却された。ロッキード社はコンスティテューションを基にした最大乗客数169名の旅客機型モデル 389モデル 489提案したが、双方共に民間航空会社からは「机上」の計画としか受け取られなかった。 コンスティテューションの1号機ラスベガス買い取られアラモ・エアウェイズの巨大看板として使用されハワード・ヒューズ資産買い取った後に廃棄処分とされた。2号機フロリダ州 オパロッカ空港まで自力飛行し、そこで保管され後で廃棄処分場へ移動された。そこで放火されて1979年に完全に破壊された。

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最終処分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/19 13:40 UTC 版)

原子力発電環境整備機構」の記事における「最終処分」の解説

詳細は「地層処分」を参照 最終処分の方法として、地層処分選択されており、地下300mより深い地層中に、「多重バリア」を構築した上で埋設されることとなっている。

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