最後の出港とは? わかりやすく解説

最後の出港

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 16:18 UTC 版)

ルシタニア (客船)」の記事における「最後の出港」の解説

1915年5月1日ルシタニアニューヨーク港54埠頭から出港したそれ以前4月22日ドイツ大使館は、新聞に以下のような警告文を掲載していた。 原文 NOTICE!TRAVELLERS intending to embark on the Atlantic voyage are reminded that a state of war exists between Germany and her allies and Great Britain and her allies; that the zone of war includes the waters adjacent to the British Isles; that, in accordance with formal notice given by the Imperial German Government, vessels flying the flag of Great Britain, or any of her allies, are liable to destruction in those waters and that travellers sailing in the war zone on the ships of Great Britain or her allies do so at their own risk. IMPERIAL GERMAN EMBASSY, Washington, D.C. April 22, 1915 日本語訳 注意!大西洋航海乗り出される渡航者皆様ご注意申し上げます。一、ドイツ帝国とその同盟国イギリスとその同盟国の間に戦争状態が存在すること。一、戦闘海域にはブリテン島周辺海域も含むこと。一、ドイツ帝国政府からの公式通達従いイギリスとそのあらゆる同盟国国旗掲げた大型船はそれらの海域において攻撃対象となること。一、イギリスとその同盟国の船に乗って戦闘海域に向かう渡航者は自らのリスク負担によってこれを行なうこと。 ドイツ帝国大使館, ワシントンD.C. 1915年4月22日上の警告文は、被害抑えるために、ルシタニア広告並んで掲載された。 この警告文は、乗客乗務員大きな衝撃与え58歳の経験豊富船長ウィリアム”ボーラー・ビル”ターナーは、乗客落ち着かせるために、ルシタニアがいかに高速であるかを説明しUボート追いつかれて攻撃される心配はないと話した。そして航海初日ルシタニア予定より2時間遅れて正午出港した出港後、ルシタニア潜んでいたドイツ人スパイ3名が船内逮捕され客室などから離れた部屋拘留されていた。

※この「最後の出港」の解説は、「ルシタニア (客船)」の解説の一部です。
「最後の出港」を含む「ルシタニア (客船)」の記事については、「ルシタニア (客船)」の概要を参照ください。

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