明御門学園とは? わかりやすく解説

明御門学園

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/30 16:08 UTC 版)

白黒奇譚」の記事における「明御門学園」の解説

緋澄 儡也(ひすみ らいや) ダークレッドの短髪クリムゾンの目を持つ少年。明御門学園二年生身長は164cm。誕生日宝瓶宮。 よく「歩くマネキンのようで気持ち悪い」などと言われている。りり子のことを「白百合リリー)」と呼ぶ。口調接し方が非常に落ち着いているが、自分好意寄せていた眞弥の気持ち分かっていながら利用するなど、桃丘曰くヒドイ男」。りり子の持つ「白黒世界」を父親である道化師ピエロ)から取り戻すように言われているが、道化師が誰であるかは知らないらしい。 持っているマリスは「ノーヴェ)・絡操師(パペッター)」。自分マリス他人に譲渡し、その相手を操ることが出来る。譲渡され相手は、マリス作り上げることが出来、儡也への感情などによって強さが変わる(眞弥の場合は、儡也の為に一途だったので兵卒にしてはなかなか力を持っていた)。だが、その感情などが空回りして操り手である儡也の制御振り切って暴走することがある桃丘 八蔵(ももおか はちぞう) スモークピンクの髪で両目隠れているので、目の色不明。明御門学園二年生身長は181cm。誕生日獅子宮暗くて地味な生徒が多い明御門学園の中では、違う雰囲気を持つ少年両耳ピアスをたくさんつけており、両手指にも指輪をつけている派手な外見をしている。大阪弁喋り少々ノリ軽く気さく人当たり良い持っているマリスは「Ⅷ(オット)・嘘吐キノ真(トリック・ザ・トリック)」。 禍雲 一琉(まがくも いつる) 黒とブルーベリー色の髪で、左髪だけ細長い三つ編みになっているウルトラマリンの目の少年。明御門学園一年生身長は166cm。誕生日天蠍宮。 常に首からウォークマンヘッドフォン下げている。急に涙を流したり、怒った笑いだしたりするなど、感情が不安定また、自虐的な独り言を言うことが多く不敵な笑いを常に浮かべている。桃丘りり子を儡也に会わせる為にだけを一琉のところへ飛ばし「死神」だと思い戦闘になる。戦闘になると、口調荒くなる。にとどめを刺そうとするところを、黒吉マリスによって殺される持っているマリスは「Ⅰ(ウノ)・舞踏剣(ソードダンサー)」。ウォークマン入っている音楽によって、二本の剣作られる音楽が違うごとに攻撃なども変わる。

※この「明御門学園」の解説は、「白黒奇譚」の解説の一部です。
「明御門学園」を含む「白黒奇譚」の記事については、「白黒奇譚」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「明御門学園」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「明御門学園」の関連用語

明御門学園のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



明御門学園のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの白黒奇譚 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS