旧サイズのプレートで対応するケースとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 旧サイズのプレートで対応するケースの意味・解説 

旧サイズのプレートで対応するケース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/19 00:20 UTC 版)

韓国のナンバープレート」の記事における「旧サイズのプレートで対応するケース」の解説

基本的に盤面サイズ」と「取り付けネジ穴位置(旧型日本のように上端ネジ穴があるが、新型両サイドにある)」に極端な違いがあり、新サイズは旧サイズ前提として設計・製造された車種には装着不可能である。そのため、「新旧どちらのサイズナンバーを」「前後どちらに」使用するかは車種製造時期により大きく異なっている。 ナンバー変更時期以前生産終了した車種場合 例えヒュンダイ・グレンジャーXGダイナスティ場合フロント新型プレート取り付ける対策施している一方でリアは旧サイズプレート装着している。 XGフロントに新サイズナンバー装着され個体(1)。 XGフロントに新サイズナンバー装着され個体(2)。 XGリアに旧サイズナンバー装着され個体(1)。 XGリアに旧サイズナンバー装着され個体(2)。 ダイナスティフロントに新サイズナンバー装着され個体ダイナスティリアに旧サイズナンバー装着され個体生産時期ナンバー変更時期を跨いでいる場合 例えヒュンダイ・ソナタ(NF系)の場合、旧サイズ使用する個体と新サイズ使用する個体混在している。そもそもNFソナタ車両生産時期ナンバー変更時期を跨いでいる車種であり、マイナーチェンジ等で新ナンバー対応が図られ可能性がある。 フロントに旧サイズナンバー装着され個体フロントに新サイズナンバー装着され個体リアに旧サイズナンバー取り付けられ個体リアに新サイズナンバー取り付けられ個体。 (参考)NFソナタ後部欧州サイズナンバー装着可能である。(写真フランス国登録車) 一方で、下のヒュンダイ・リベロ(キャンピングカー仕様)では前後とも旧サイズプレート取り付けられている。 フロントナンバープレートオフセットされている場合(韓国から見た)輸入車だと三菱・ランサーエボリューション(以降)、韓国車だと大宇・ティコ(≒スズキ・アルト)などのように純正時点ナンバープレートオフセットされている車両場合フロントにも旧サイズプレート使用されている模様ランエボⅩはフロントが旧サイズリアが新サイズという組み合わせとなっている。その1その2その3その4その5 ティコ場合フロントオフセットされている上にリアが旧サイズしか入らないので前後とも旧サイズとなっている。その1その2 しかしながらティコフロントに新サイズナンバー取り付けた例も存在している。その1

※この「旧サイズのプレートで対応するケース」の解説は、「韓国のナンバープレート」の解説の一部です。
「旧サイズのプレートで対応するケース」を含む「韓国のナンバープレート」の記事については、「韓国のナンバープレート」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「旧サイズのプレートで対応するケース」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「旧サイズのプレートで対応するケース」の関連用語

旧サイズのプレートで対応するケースのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



旧サイズのプレートで対応するケースのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの韓国のナンバープレート (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS