日本のベロタクシー営業地区とは? わかりやすく解説

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日本のベロタクシー営業地区

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 20:52 UTC 版)

ベロタクシー」の記事における「日本のベロタクシー営業地区」の解説

札幌市 函館市 平泉町2013年運行休止 秋田市 仙台市仙台市都心部および周辺観光地松島町 喜多方市 東京都港区渋谷区千代田区中央区大田区 横浜市みなとみらい赤レンガ倉庫周辺地域ベロタクシー運行は既に終了しており、運営団体であるNPO法人ベイ・ウインド環境ヨコハマ推進協会2014年12月認証取消し受けている。なお2020年現在株式会社シクロポリタンジャパン及びシクロポリタン横浜によりシクロポリタンが運行されている。 新潟市 松本市 静岡市葵区中心市街地 試験的な運用だった為、ベロタクシー運行はすでに終了しており、運営母体であった株式会社岩河が運行行っていたベロタクシー静岡も既に業務終了ホームページ閉鎖されている。 敦賀市 名古屋市栄大須名古屋駅名古屋城を含む市中心部 彦根市2011年8月ベロタクシー運行終了した京都市従来烏丸通四条通寺町通御池通囲まれ地区限定されていたが、京都府道交通規則改正に伴い2007年4月1日から基本運行区域新風館中心にした半径3km圏に拡大した奈良市 大阪市 神戸市 大田市世界遺産石見銀山地区 広島市広島市街・宮島 宇和島市 福岡市 大分市 長崎市長市街伊王島 熊本市 宮崎市 那覇市国際通り周辺地域イベントなどでこれ以外の地域運行展示が行われる場合もある

※この「日本のベロタクシー営業地区」の解説は、「ベロタクシー」の解説の一部です。
「日本のベロタクシー営業地区」を含む「ベロタクシー」の記事については、「ベロタクシー」の概要を参照ください。

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