新製品の発明とは? わかりやすく解説

新製品の発明

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/28 04:18 UTC 版)

鎌田崇暉」の記事における「新製品の発明」の解説

バブル経済崩壊後売上徐々に厳しくなるタイミング息子 崇裕が入社業績上げるため、様々な販売事業挑戦する上手くいかず断念。何か他者よりも優れているところに注力しないといけないと気づき自社の強み弱み分析過去販売評価されていることがコンプレッサドレンの分離除去提案営業その分野の商品の販売だった。 従来空圧機器メーカー商品販売していたが、それでも現場には解決出来ていない(ドレン)の問題がある=解決されていない事に注力することを決めて、それを解決する可能性のある商品仕入れ開拓する良さそうな商品があったが、実際に販売してみると性能低くクレームになる。商品分解してみると、これでは性能出ないだろうと思われる構造だったので、それを改良してクレーム対応する。崇暉が自分作ってみたいと言い出す、ここから親子自社開発スタート試作重ねコンプレッサ顧客でのテスト改良繰り返す圧縮空気清浄機 KAMACON15(後のWELL AIR)を開発特許申請その後業績伸びる1989年 有限会社組織変更1988年 有限会社 カマタテクナスへ社名変更1999年 株式会社 カマタテクナスとして組織変更

※この「新製品の発明」の解説は、「鎌田崇暉」の解説の一部です。
「新製品の発明」を含む「鎌田崇暉」の記事については、「鎌田崇暉」の概要を参照ください。

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