新店舗への移転とは? わかりやすく解説

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新店舗への移転

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 11:39 UTC 版)

近鉄百貨店和歌山店」の記事における「新店舗への移転」の解説

開店当時は現在より西側北大通面した地点営業していた。7,000m2と比較小型店であったため、大きな買い物には大阪まで出かける客も多いといわれていた。このため1987年昭和62年4月にはJR和歌山駅前に完成した和歌山ターミナルビル新店舗をオープンしている。駅直結である上に500台対応の駐車場備え規模旧店舗から約2・5倍の17,000m2に拡大した。「感性素材館」をメインテーマに客のニーズより買いたさに訴えた店舗として、阿倍野本店との協業図りつつ、新装開店にあたって全て自前スタッフ任せて問題点もすぐ洗い出せるようにした。また、繁華街ぶらくり丁にあった地場百貨店丸正仮店舗営業していたこともあり、年間売上旧店舗83円か目標145億円を超える170億円(初年度)に急成長して地域一番店になった。 さらに2000年平成12年春に年間売上高240円か290億円への成長目指して、和歌山駅引き込み線跡地増築行い売場面積移転当初比べて15,000m2広い32,400m2となった立地規模・設備で他の百貨店圧倒し郊外型ショッピングモール対抗した

※この「新店舗への移転」の解説は、「近鉄百貨店和歌山店」の解説の一部です。
「新店舗への移転」を含む「近鉄百貨店和歌山店」の記事については、「近鉄百貨店和歌山店」の概要を参照ください。

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