新店舗への移転と業績の低迷とは? わかりやすく解説

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新店舗への移転と業績の低迷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 17:02 UTC 版)

うすい百貨店」の記事における「新店舗への移転と業績の低迷」の解説

しかし、郊外には既に市内に数店舗進出していたヨークベニマルなどのスーパー、さらに郡山市西ノ内移転したイトーヨーカドー、さらに1996年平成8年)には同市日和田ジャスコショッピングモールフェスタ進出し、うすい含め郡山駅前の商業地売上低下させていったそんななか、市と共同で県の補助金利用し第二うすいなどがあった敷地に「中町再開発ビル建設。このとき東邦銀行融資を行わなかったことからメインバンク秋田銀行になったと言われている。 1999年平成11年11月3日現店舗移転し従来の約2倍の31,000m2で東北最大級売り場面積を持つ都市型百貨店開業した2000年平成12年10月15日郡山駅前の西友郡山西武店閉店して11月22日ザ・モール郡山として移転するのに対抗したが、移転・増床前の1997年平成9年7月期の売上高162.49億円が、2000年平成12年7月期には年度開始後約3ヶ月で約2倍に増床して9ヶ月新店舗で営業したにもかかわらず売上高が約155.34億円と逆に4.4%減少して22.05億円の赤字転落し2003年平成15年7月期も売上高約168.65億円で5.87億円の赤字業績伸び悩んで過大投資となり、借入金総額うすい本社と合計で約155.02億円と年間売り上げ90%を超えてしまった。

※この「新店舗への移転と業績の低迷」の解説は、「うすい百貨店」の解説の一部です。
「新店舗への移転と業績の低迷」を含む「うすい百貨店」の記事については、「うすい百貨店」の概要を参照ください。

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