数少ない事業者、インフラ整備とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 数少ない事業者、インフラ整備の意味・解説 

数少ない事業者、インフラ整備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/23 08:34 UTC 版)

マルクグレーニンゲン」の記事における「数少ない事業者、インフラ整備」の解説

市域卓越した土壌であり、そのため中世には「パラダイス」と例えられた。農業強化耕地整理がレアルタイルング(分割相続)と三圃式農業特徴とする文化風土変えていった。営農者数は1950年代から急速に減少した2010年現在マルクグレーニンゲン営農者は38人である。このうち22人が専業農家12人が兼業農家である。 駅でのテンサイ積み込み1990年代初めに行われなくなった。駅の近くにあったライフアイゼン農業信用金庫支店は BayWa への吸収合併後に閉鎖され取り壊された。営農者は、産品流通したり、生産手段獲得するために別の手段甘受しなければならなくなった数多くあった水車 のうち、グレムス川(ドイツ語版英語版)のシュピタール水車だけが最後まで稼働していた。この水車では、穀物が3基の二重粉砕機石製挽き臼製粉された。この水車1817年から穀物粉販売する家族所有となっていたが、やがて自家製粉を行わなくなった中世末期にはワイン造り重要な経済ファクターとなり、グリューニンゲンのワインは儲かる商品となった。広いブドウ畑2つの搾果場、旧市街遺る数多くワインセラーが現在もその活況物語っている。1950年代から作業困難な急斜面の畑が放棄され、搾果場が稼働停止したワイン造り本業とするものはいなくなった残った兼業ワイン業者多くは、ロスヴァーク=ミュールハウゼン同業者組合ケラーライに加盟している。自家醸造ワイン提供する酒場が1か所だけ残っている。

※この「数少ない事業者、インフラ整備」の解説は、「マルクグレーニンゲン」の解説の一部です。
「数少ない事業者、インフラ整備」を含む「マルクグレーニンゲン」の記事については、「マルクグレーニンゲン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「数少ない事業者、インフラ整備」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「数少ない事業者、インフラ整備」の関連用語

1
4% |||||

数少ない事業者、インフラ整備のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



数少ない事業者、インフラ整備のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマルクグレーニンゲン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS