教育と学術的研究とは? わかりやすく解説

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教育と学術的研究

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 14:07 UTC 版)

階層分析法」の記事における「教育と学術的研究」の解説

AHPを使うのに専門性学術的なスキル必要ないが、4年制大学工学部ビジネススクールビジネスに関する大学院)など、多く高等教育機関重要な科目1つとされている。 AHP品質分野では特に重要な科目とされ、シックスシグマ、リーン・シックスシグマ、QFD品質機能展開) と一緒に多く専門コース教えられている。 中国では100近い大学AHPコースをもち、多く博士課程学生研究論文主題としてAHP選んでいる。これまで900上の中国問題に関する論文出版されており、ほとんどがAHP関連の論文あるよう中国語学術雑誌出版されている。 またこの分野に関心を持つ研究者実務家対象としたAHP国際会議(ISAHP)が2年ごとに開催されている。2007年開催されバルパライソチリ)での大会では、90超える論文が、アメリカ合衆国をはじめ、ドイツ日本チリマレーシアネパールなど19カ国から投稿された。内容も豊富で、外科医対す報酬水準確立というものから、戦略的技術ロードマップ策定荒廃した国々におけるインフラ再構築まで広範囲わたっている。2001年から2007年までにISAHPで発表され論文のフルテキストは次から閲覧できる(ISAHP Proceedings)。(訳者注:2009年7月ピッツバーグ大学第10回ISAHPが開催されている。第11回2011年6月ソレントイタリア)で開催されることが決定している。)

※この「教育と学術的研究」の解説は、「階層分析法」の解説の一部です。
「教育と学術的研究」を含む「階層分析法」の記事については、「階層分析法」の概要を参照ください。

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