挫折と成長とは? わかりやすく解説

挫折と成長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 14:42 UTC 版)

オィット・タナック」の記事における「挫折と成長」の解説

2012年Mスポーツ・フォードからWRCフル参戦を果たす。第12戦ラリー・イタリアで3位初表彰台を獲得するが、シーズン通して安定感欠きMスポーツから放出され2013年エストニアのローカルラリーに逆戻りする2014年DMACK立ち上げたWRC2チーム契約しフィエスタR5をドライブWRC3戦に出場し、第4戦ラリー・ポルトガルでは序盤2位快走した。また、ヨーロッパラリー選手権 (ERC) 2戦にもスポット参戦し、ホームイベントのラリー・エストニア優勝した2015年引退したミッコ・ヒルボネン代わりにMスポーツ・ワールドラリーチームに加入し2年ぶりにWRCフル参戦。第7戦ラリー・ポーランド3位表彰台獲得するも、シーズン終了後に再びMスポーツから放出される2016年フォードセカンドチームとして発足したDMACK・ワールドラリーチームよりWRCフル参戦。第7戦ラリー・ポーランド初日から首位快走し、セーフティリードを築いて最終日迎えるが、最終SS目前のSS20で痛恨パンク喫し2位に終わる。フィニッシュ後、悲嘆にくれるタナックをセバスチャン・オジェら他の選手たち慰め健闘讃えるという光景がみられた。第12戦ラリーGBでもオジェを猛追2位獲得シーズン終了後公式サイトwrc.comのファン投票による「WRCドライバー・オブ・ザ・イヤー」に選出された。 2017年は再びMスポーツ復帰し、WRC4連覇中のオジェとコンビを組む持ち前速さ加え安定感を身につけ、開幕から上位フィニッシュ重ねる。第7戦ラリー・イタリアではWRC参戦73戦目にして初優勝達成エストニア人優勝は、師であるマルティン2004年ラリー・カタルーニャ以来13年ぶりとなった第10戦ラリー・ドイツでも雨天タイヤ選択成功しターマック勝利を獲得年間チャンピオン争いにも食い込み最終的にオジェとティエリー・ヌービルに次ぐランキング3位獲得しMスポーツのチームタイトル獲得にも貢献した

※この「挫折と成長」の解説は、「オィット・タナック」の解説の一部です。
「挫折と成長」を含む「オィット・タナック」の記事については、「オィット・タナック」の概要を参照ください。

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