技術仕様の統合とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 技術仕様の統合の意味・解説 

技術仕様の統合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/24 15:58 UTC 版)

イベリア軌間」の記事における「技術仕様の統合」の解説

この報告1844年11月2日マドリード官報発表された後、同文書の仕様同年12月31日勅令により承認された。このようにスペインの歴史の中で初めて、スペイン国内の鉄道に関する技術的な条件確立された。 1851年12月6日当時公共事業大臣マリアーノ・ミゲル・デ・レイノソが推進した法案下院提出された。その法案の中で、将来建設される鉄道軌間は、ロシア線路使用されているのと同じ1510mm(5.43カスティーリャフィート)にすべきである述べられていた。この主張は、これまで構築されスペインの鉄道ネットワーク均一性破れることを意味するだけでなく、ヨーロッパ大陸広く使用されている標準軌との接続にもできなくするものであったヨーロッパで認められエンジニア相談した後、従来の6カスティーリャフィート軌間見直発案は脇に置かれることとなった。だが、同じブラボームリーリョ政権で、線路軌間変える新しい試み出てきたことはあまりよく知られていない1853年4月28日勅令によって、イベリア軌間存続が再び確認された。 1855年6月5日鉄道に関する一般法公布と施行により、スペインの鉄道軌間は6カスティーリャフィートであると法的に決められた。イサベル2世によって認可されたその法律は、第30条(1)に「車軸内側の端の間は1メートル67センチメートル(6カスティーリャフィート)でなければならない」と記された。 イベリア軌間それ以来20世紀後半まで変わらず、「民主主義の六年間スペイン語版)」(1868 - 1874年)の以前法律の規定継続した法定文書である1877年一般鉄道法でも再確認された。当然のことながら、1855年鉄道に関する一般法と同じ文言再度記載されたが、1877年一般鉄道法では第43条第1項で、「適用可能な軌間一般に6カスティーリャフィートである」と記された。

※この「技術仕様の統合」の解説は、「イベリア軌間」の解説の一部です。
「技術仕様の統合」を含む「イベリア軌間」の記事については、「イベリア軌間」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「技術仕様の統合」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「技術仕様の統合」の関連用語

1
イベリア軌間 百科事典
2% |||||

技術仕様の統合のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



技術仕様の統合のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのイベリア軌間 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS