戦略総合研究所
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 22:46 UTC 版)
戦略や経営の研究機関として、セミマクロ的な視点でコンサルティング現場での生きた情報(戦略ドメイン&マネジメント研究、チームコンサルティング、マネジメントセミナーなどの臨床研究・ナレッジ)を集約し、分析してチームコンサルティング、研究会、セミナー、Web、FCC REVIEW(経営情報誌)などを通じて、企業・社会に還元している。また、組織を動かす「人」についても研究しており、コンサルティングの際には性格判定を実施し、適正を判断している。 戦略ドメイン&マネジメント研究会の企画 「ヘルスケアビジネス成長戦略研究会」 「ビジネスモデルイノベーション研究会」 「Web・通販イノベーションモデル研究会」 「カーライフビジネス成長戦略研究会」 「ものづくりテクノロジーブランド研究会」 「食品・フードサービス成長戦略研究会」 「住まいと暮らしビジネス成長戦略研究会」 「建設ソリューション成長戦略研究会」 「観光・ツーリズムビジネス成長戦略研究会」 「戦略ロジスティクス研究会」 「戦略アグリ・イノベーション研究会」 「こども・子育てファミリーマーケット成長戦略研究会」 「海外ビジネス成長戦略研究会」 「ウェルネス・イノベーション研究会」 「会計事務所ビジネスモデル革新研究会」 「人材マネジメント研究会」 「経営の見える化研究会」 「ブランディング戦略研究会」「戦略財務研究会」「人を活かし、育てる会社の研究会」 マネジメントセミナーの企画 「ファーストコールカンパニーフォーラム」 「経営戦略セミナー」 「社長教室」 「後継経営者スクール」 「プロ役員セミナー」 「戦略リーダースクール」 「幹部候補生スクール」 「中堅リーダー革新セミナー」 「チームリーダースクール」 「新入社員教育実践セミナー」など
※この「戦略総合研究所」の解説は、「タナベ経営」の解説の一部です。
「戦略総合研究所」を含む「タナベ経営」の記事については、「タナベ経営」の概要を参照ください。
- 戦略総合研究所のページへのリンク