戦後の事業と内紛による衰退とは? わかりやすく解説

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戦後の事業と内紛による衰退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/24 01:22 UTC 版)

フェアバンクス・モース」の記事における「戦後の事業と内紛による衰退」の解説

機関車製造事業から撤退したあとも、フェアバンクス・モースは、ポンプ・エンジン事業部ディーゼルエンジンガスエンジン製造継続した。カナディアン・フェアバンクス・モースブランドで、農業工場鉱業用の機械製造したまた、輸出事務所ブラジルリオデジャネイロアルゼンチンブエノスアイレス設けメキシコ工場開設し、Z型エンジン1970年代になって造り続けたフェアバンクス・モースは、北米エクリプス風車改良販売続けていたが、それも地方電化の波が及ぶ1940年代までであった。のちには、送電網による低価格での電化が、ディーゼルエンジンでの小規模な発電駆逐した多くフェアバンクス・モースエンジン20世紀遅くまできちんと稼働していたにもかかわらず地方近代化電化競争激しさのなかで、地方工場閉鎖した1956年チャールズ・モース息子たち法廷所有権争った。その家族間の反目経営弱体化させた。その結果その2年後に、アメリカでフェアバンクス・モースは、ホイットニー・ガン・マシニング・エンタープライズの手落ちた業績悪化その後数十年間続き資産売却され支店閉鎖されていった地方販売店も閉鎖された。自動車メーカー、トラクターメーカー、そして機関車メーカーが、フェアバンクス・モース持っていた市場乗り込んできた。そしてフェアバンクス・モース負のスパイラル落ち込んでいき、ほかのオーナーの手渡った最終的に1988年再構築され、計量器チェーン大株主であるF・ノーデンがフェアバンクス・モース計量器部門バーモントミズーリミシシッピにある資産購入した

※この「戦後の事業と内紛による衰退」の解説は、「フェアバンクス・モース」の解説の一部です。
「戦後の事業と内紛による衰退」を含む「フェアバンクス・モース」の記事については、「フェアバンクス・モース」の概要を参照ください。

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