建設1902年 – 1906年とは? わかりやすく解説

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建設1902年 – 1906年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 22:03 UTC 版)

グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の記事における「建設1902年 – 1906年」の解説

ロンドン地下電気鉄道から資金提供を受け、ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道とグレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道合併待たず直径およそ11フィート8インチ (3.56 m)のトンネル2本を並行させる方式1902年7月ナイツブリッジからトンネル掘削建設工事始められた。ロンドン地下電気鉄道1904年10月発行年次報告書グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道工事進捗率は80%と記載している。駅舎地上構造物建築家レスリー・グリーン設計したロンドン地下電気鉄道標準設計のものが採用された。駅舎鉄骨2階建てで、赤い釉薬をかけたテラコッタ英語版ブロック表面飾られるとともに大きな半円形の窓が上階設けられた。地表近く建設され階段のみが設置されたフィンズベリー・パークと、長いスロープ設けられたグリスピー・ロード駅を除き、各駅には駅舎ホームを結ぶ2から4基のエレベーター非常用螺旋階段設けられた。 建設工事大半1906年の秋までに完了し1906年12月開業向けた試運転が行われた。ディストリクト鉄道半地路線1905年電化され、信号システム更新されたことで線路容量が十分増加したことでサウス・ケンジントンから東の大深度路線建設必要性薄れ建設権利失効させることとなった1846年軌間統一法後の建設であり、標準軌採用されている。 電化方式ロンドン地下電気鉄道傘下各社同様、2本の走行軌道中央にマイナス210 V、走行軌道外側プラス 420 Vを印加する4線軌条式、直流630 Vが採用された。

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