延伸と経営改善とは? わかりやすく解説

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延伸と経営改善

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 00:16 UTC 版)

ロンドン地下電気鉄道」の記事における「延伸と経営改善」の解説

ロンドン地下電気鉄道は、郊外路線延伸し、沿線住宅地としての開発促すことで、乗客数増加させる施策を採った。ディストリクト鉄道1910年アクスブリッジ英語版)まで延伸し、メトロポリタン鉄道路線接続した1913年ベーカールー・チューブパディントンに、1917年にはクイーンズ・パーク経由してワトフォード・ジャンクションまで延伸された。ハムステッド・チューブは1914年南側エンバンクメントまで延伸し、ディストリクト鉄道及びベーカールー・チューブ接続した。ハムステッド・チューブは北側でも1924年にゴルダーズ・グリーンからミドルセックスエッジウェアに、1926年には南側でケニントンに達してシティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道接続したシティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道同じく1926年トンネル改築併せ、クラップハム・コモン(英語版)からモーデンまで延伸された。セントラル・ロンドン鉄道1920年にイーリング・ブロードウェイまで延伸された。リッチモンド延伸国王裁可1913年におり、1920年再度裁可されているが、路線建設されないままとなった後年1932年から1933年にかけてピカデリー・チューブは両端延伸が行われ、北側はフィンズベリー・パークからコックフォスターズへ、西側はハマスミスからディストリクト鉄道線路乗り入れハウンズローアクスブリッジ足を伸ばした平行してロンドン市内中心部混雑激しい駅の近代化計画推進されエレベーター撤去してエスカレーター新設する工事が行われた。新造更新により車両両端手動式ゲート設置していた車両が、中央寄り自動ドア設置した車両置き換えられ乗降時間短縮はかられた。1920年代半ばには巨大化した組織対応するため、 チャールズ・ホールデン(英語版設計による新本社が セント・ジェームズ・パーク駅直上にあたるブロードウエイ55番地英語版)に建設された。

※この「延伸と経営改善」の解説は、「ロンドン地下電気鉄道」の解説の一部です。
「延伸と経営改善」を含む「ロンドン地下電気鉄道」の記事については、「ロンドン地下電気鉄道」の概要を参照ください。

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