小林の再抗議とは? わかりやすく解説

小林の再抗議

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/22 05:23 UTC 版)

ビートルズ論争」の記事における「小林の再抗議」の解説

一方小林信彦は『本の雑誌12月号に「事実小説のあいだ」と題する文を発表個々事実時代背景吟味しながら、以下の点を指摘した「ヤング・ミュージック」という誌名時代色がよく出ていて使った名前であり、このままかまわない。 だれが具体的に迷惑するのか? 事実として、チケット申込倍率関係筋消えたのを考慮する12以上になる。以前松村誤りと同様、松村こういう基本的な事情について無知なではないか登場人物業界の裏にも通じているという設定なので、正確な数字はともかく、このあたりの感覚おおよそあると考えるのは自然である。そのような設定登場人物が、大体7倍あたりと考えるのは、その当時業界中にいた自分からみても、妥当である。 事実として、ぼくが仕事をしていた日本テレビでは、「チケット」入場券いずれもありだった。 松村認めるように、ドノヴァン帽子の名前として使われている。こういう言葉風俗一部として触れてあり、もともと人名から由来したものかどうかが、なんで関係しているのか?小説の中で大事な役割持っている訳ではないし、こういう蘊蓄説明する意味は全くない帽子帽子であり、風俗一部として正確である。松村のいうような「ドノヴァンはもとは音楽家の名前で」などという詳細小説でいちいち説明しろというのなら、たとえば小説の登場人物すべての用語について説明的会話をするしかない。さらに、そのようなやりかたはぼくの小説作法反する。 加山雄三についての基礎的な事実として、以下の事を知ってから言及すべき:東宝あの手この手加山雄三スターにようとして失敗し若大将シリーズの『エレキの若大将』(1965年)の挿入歌君といつまでも』のヒットでようやく実質的なスターになれた。

※この「小林の再抗議」の解説は、「ビートルズ論争」の解説の一部です。
「小林の再抗議」を含む「ビートルズ論争」の記事については、「ビートルズ論争」の概要を参照ください。

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