うん‐ちく【×蘊蓄/×薀蓄】
うんちく
蘊蓄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/01/06 02:03 UTC 版)
「ロレート駅 (ミラノ地下鉄)」の記事における「蘊蓄」の解説
M1のロレート駅は同じ名前の広場の下にあるが、M2の駅はアルジェンティーナ広場にある。実際に初期のATMの路線図に書かれていた名前は「アルジェンティーナ」であった。 ミラノ地下鉄 本線 南西支線 南西支線 ヴァグネル駅 - デ・アンジェリ駅 - ガンバラ駅 - バンデ・ネーレ駅 - プリマティッチョ駅 - インガンニ駅 - ビシェーリエ駅 ミラノ地下鉄 北西支線 北東支線 本線 南西支線 南西支線 ミラノフィオーリ・ノルド駅 - ミラノフィオーリ・フォルム駅
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蘊蓄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 00:47 UTC 版)
「ポルタ・ヴェネツィア駅」の記事における「蘊蓄」の解説
駅は建設まではオーベルダン広場の地下鉄2号線の下を直角に交差する所に準備がされていたが、結局実現しなかった。初期のATMの地図では駅は「オーベルダン」となっていた。
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蘊蓄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/29 17:43 UTC 版)
ゴルゴンゾーラが終点だった時代の1972年から1978年までは、ミラノ - ヴァプリオ・ダッダ間の郊外路面電車が残っていて供用していた。 チミアーノ - ゴルゴンゾーラの区間は1968年にアッダ急行線(アッダ路面電車の高速版)として作られた。 ミラノ地下鉄 北西支線 コローニョ・ノルド駅 - コローニョ・チェントロ駅 - コローニョ・スッド駅 北東支線 ジェッサーテ駅 - カシーナ・アントニエッタ駅 - ゴルゴンゾーラ駅 - ヴィッラ・ポンペーア駅 - ブッセロ駅 - カッシーナ・デ・ペッキ駅 - ヴィッラ・フィオリータ駅 - チェルヌスコ・スル・ナヴィーリオ駅 - カシーナ・ブッローナ駅 - ヴィモドローネ駅 本線 カシーナ・ゴッバ駅 - クレシェンツァーゴ駅 - チミアーノ駅 - ウーディネ駅 - ランブラーテ駅 - ピオーラ駅 - ロレート駅 - カイアッツォ駅 - チェントラーレ駅 - ジョイア駅 - ガリバルディ駅 - モスコーヴァ駅 - ランツァ駅 - カドルナ駅 - サンタンブロージョ駅 - サンタゴスティーノ駅 - ポルタ・ジェノヴァ駅 - ローモロ駅 - ファマゴスタ駅 南西支線 アッビアテグラッソ駅 南西支線 ミラノフィオーリ・ノルド駅 - ミラノフィオーリ・フォルム駅 1972年からは(1969年からはチミアーノ - ゴッバ間)Linea 2により全日使用されることとなった。
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蘊蓄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/29 18:04 UTC 版)
「モンテナポレオーネ駅」の記事における「蘊蓄」の解説
当初の計画では「モンテナポレオーネ」駅は「マンゾーニ」と呼ばれスカーラ広場の下に作られるはずであった。
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