宝塚阪急とは? わかりやすく解説

宝塚阪急

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:50 UTC 版)

阪急百貨店」の記事における「宝塚阪急」の解説

1993年平成5年4月15日阪急電鉄宝塚駅の新ターミナルビル内に開業した当初開業直前1993年平成5年1月設立され子会社株式会社宝塚阪急が経営していたが、2002年平成14年4月阪急百貨店株式会社宝塚阪急を吸収合併している。 売場面積小さいものの、2005年平成17年3月期売上高約98.46億円、2006年平成18年3月期売上高約101.48億円、2007年平成19年3月期売上高約105.12億円、2008年平成20年3月期売上高約107.68億円と順調に売上伸ばしリーマンショック期中にあった2009年平成21年3月期前年比でマイナスになったものの売上高約102.88億円と年間売上高100億円を数年安定して上回り続けた2010年平成22年3月期リーマンショック後消費低迷受けて前年比大幅なマイナスになり売上高約93.02億円、2011年平成23年3月期売上高約91.67億円、2012年平成24年3月期売上高約89.06億円と売上落ち込み続けているものの、売場面積辺り売上では他店比べて比較的高い金額維持し続けている。 2011年平成23年)に阪急阪神百貨店店舗運営3つの事業部分けた際、当店北摂地域店舗西宮と共に近畿郊外店を担当する第二店舗事業部の所属となり、販売部門商品部門分けて各々責任明確化する体制移行した

※この「宝塚阪急」の解説は、「阪急百貨店」の解説の一部です。
「宝塚阪急」を含む「阪急百貨店」の記事については、「阪急百貨店」の概要を参照ください。

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