学部・学科の人材養成像と教育研究上の目的とは? わかりやすく解説

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学部・学科の人材養成像と教育研究上の目的

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 16:02 UTC 版)

環太平洋大学」の記事における「学部・学科の人材養成像と教育研究上の目的」の解説

体育学部 健康・スポーツ科学に関する教育研究行い、「競技スポーツ」、「健康運動」、「健康・スポーツ教育」の専門職分野において科学的知識実践力を備えた社会リーダーとして活躍できる人材養成目的とする。 体育学科 スポーツ科学に関する専門的知識運動技能を身につけさせることによって、青少年スポーツ教育寄与できる指導者アスリート社会多様な分野リーダーとして活躍できる人材養成目的とする。 健康科学科 健康・医科学の深い専門性裏付けられ実践力を養成する実学教育重視し、「健康科学」を中心として「健康医学」、「スポーツ医科学」や「保健衛生学」「保健医療学」の学際的な領域学びアスリートもとより広く人間の健康を科学する医療人の養成目的とする。 次世代教育学部 教育学心理学・社会学などに関する教育研究行い、「教育実践力」「コミュニケーション力」「異文化理解力」を備え次代社会担い、自らの力で意思決定価値判断のできる人材養成目的とする。 こども発達学科 激変する時代社会中に生きる、子どもとその家庭育むために、多面的に事象理解する能力実践力・協調性を培い、コミュニケーション能力優れ、さらに国際感覚のある人材養成目的とする。 教育経営学科 次代を担う子どもが、豊かに自己実現をする上で不可欠となる基礎培う教育実践できる人材養成目的とする。 経済経営学部 現代経営学科は、経営経済に関する幅広い知識教養土台として、経営学国際経済会計ファイナンスマーケティングに関する専門知識体系的に学び企業実務マネジメント手法等の実学触れグローバル化する企業活動持続的に貢献できる人材養成目的とする。

※この「学部・学科の人材養成像と教育研究上の目的」の解説は、「環太平洋大学」の解説の一部です。
「学部・学科の人材養成像と教育研究上の目的」を含む「環太平洋大学」の記事については、「環太平洋大学」の概要を参照ください。

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