告白、批判、死とは? わかりやすく解説

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告白、批判、死

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/31 12:33 UTC 版)

エリック・ヘボン」の記事における「告白、批判、死」の解説

1984年ヘボン多数贋作認めたが、告白の中で美術界非難しあたかも自分は何も悪いことはしていないという雰囲気報道使って作り出した1991年出版され自伝Drawn to Trouble』の中でもヘボン美術界批評家ディーラーたちを攻撃し続けたヘボンは、専門家称する連中大部分利益を得るための計略沿って役割演じることばかりに熱心だとして、彼らを欺くことができる自分能力について大っぴらに語ったヘボンまた、本物であると証明されているとされる作品中にも自分作った贋作があると主張したまた、この当時には、サー・アンソニー・ブラントとは愛人関係になったことはないと述べた発言記録されている。 著書中のあるページで、ヘボンジャン=バティスト・カミーユ・コローの『アンリ・ルロワ (Henri Leroy)』の贋作本物素描並べて示し、「美術専門家」たちに違い説明するよう挑戦投げかけていた。 1996年1月8日著書『The Art Forger's Handbook』のイタリア語版出版され直後に、エリック・ヘボンローマ路上で、頭部鈍器何回殴打された状態で倒れているところを発見された。彼は、1月11日死亡した多く美術品が、その出所ヘボンとされているが、中には著名なコレクション所蔵となっており、議論続いているものもある。カリフォルニア州ロサンゼルスJ・ポール・ゲティ美術館ニューヨーク市メトロポリタン美術館は、ヘボン贋作展示していないとしているが、これにはヘボン自身異論唱えていた。

※この「告白、批判、死」の解説は、「エリック・ヘボン」の解説の一部です。
「告白、批判、死」を含む「エリック・ヘボン」の記事については、「エリック・ヘボン」の概要を参照ください。

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