同じ時期に出演するレギュラー番組は最大でも3本とは? わかりやすく解説

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同じ時期に出演するレギュラー番組は最大でも3本

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 08:29 UTC 版)

やしきたかじん」の記事における「同じ時期に出演するレギュラー番組は最大でも3本」の解説

たかじん1970年代後半に「日本一移動距離長い芸能人」(前述)と称されるほどにまで多忙極めたのは、当時東京での仕事窓口だったヤングジャパンから、週に6本ものラジオ番組レギュラー任されていたことによる。ただし、いずれの番組でも、たかじん役割同社からの情報提供するナビゲーター」に過ぎなかった。 たかじんは、そのような境遇2年ほど過ごした末に、同社社員だった野田と共に東京からいったん撤退。「歌手としての仕事地元関西求めた。しかし、たかじんをかつて『MBSヤングタウン』のレギュラー起用した渡邊一雄 (プロデューサー)から、「大阪というか関西では、歌だけで食べていかれへんぞ」と指摘これを機に出演依頼され全ての番組レギュラー引き受ける道を選んだたかじんが後に述懐しところによれば、(タレントとしての)上昇機運つかんだことを実感したのは、『聞けば効くほどやしきたかじん』のパーソナリティ務めていた時期だったという。 もっとも、『聞けば効くほどやしきたかじん』や『晴れ時々たかじん』を軌道乗せてからは、同じ時期出演するレギュラー番組最大でも3本限定東京へ再び進出した1992年度下半期にも、大阪東京3本姿勢貫いたたかじん逝去後も、在阪民放テレビ局では、「たかじん」の名を冠した3本レギュラー番組放送続けている(前述)。ちなみにたかじん生前レギュラー番組3本以下にとどめるようになった理由について「企画段階から参加できない番組レギュラー務めることは、『ギャラ稼ぎ(を狙った流し仕事に過ぎないので視聴者に失礼」「新番組引き受け限りは(視聴率裏番組に)圧勝しなければならないが、不器用な自分能力では3本限界」「テレビ番組関わる以上、(自宅大量に設置したビデオデッキ録画した番組全部見たうえで、放送内容徹底的に分析しなければ納得が行かない」と述べている。

※この「同じ時期に出演するレギュラー番組は最大でも3本」の解説は、「やしきたかじん」の解説の一部です。
「同じ時期に出演するレギュラー番組は最大でも3本」を含む「やしきたかじん」の記事については、「やしきたかじん」の概要を参照ください。

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