功績と評価
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セントラル・アーツの功績として松田優作をスターにしたこと。村川透をカムバックさせたこと、セントラル・アーツや東映Vシネマのスタッフに多くの日活OBが参加したことなどが挙げられる。岡田東映社長は「黒澤には一見まかせているようだが、全部指示したことが成功の要因」、東映セントラルフィルムが設立して10年経った1987年のインタビューでは、「東映の体質が10年前と変わってきた底流のひとつには、黒澤らの地味な10年にわたる活動が物を言っている」などと評していた。
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功績と評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 06:49 UTC 版)
「中華人民共和国全国運動会」の記事における「功績と評価」の解説
中国のスポーツ史を研究している笹島恒輔は、20世紀初頭の段階ではスポーツ後進国であった中国が、一部の種目において国際大会で結果を出し始めた要因のひとつとして本大会が寄与している可能性はあると分析している。具体的な功績として、競技人口の増加や記録向上といった直接的なものの他、様々な種目における短期間かつ大量の中国人競技役員の養成、開催地を持ち回りにしたことによる国内の体育施設の充実化などが挙げられている。
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功績と評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 00:44 UTC 版)
ギールスはあくまでビスマルク体制を支持していたが、ビスマルクの引退やバルカン半島をめぐるロシアとドイツ、オーストリアの関係は悪化していく。それでも、ギールスとしては対独提携に基づくヨーロッパの秩序維持に努めた。ジョージ・ケナンは、「ビスマルクに次ぐ政治家」と評価した。
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