創業者以後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/05/31 16:57 UTC 版)
「ジョージ・ジェンセン」の記事における「創業者以後」の解説
1935年にイェンセンが没した後も芸術的な表現とクラフツマンシップの融合を基盤としたスタイルは継承された。イェンセン本人はアール・ヌーヴォー的な表現を構築したが、新たな表現にも寛容であり、それにつれてブランドの表現手法も少しずつ時代の流れにあわせ変遷している。 日本では東京・日比谷の帝国ホテルが1983年に竣工させたインペリアル・プラザに日本第一号店をオープン。以後は各地に直営店とインショップを交互に展開している。 また2006年にはビバリーヒルズのロデオ・ドライブに世界最大規模のジュエリーショップをオープンさせている。デザインは建築家の安藤忠雄。 かつて高島屋がスポンサーであった2003年3月まではMBS制作・TBS系全国ネットの皇室報道番組「皇室アルバム」でCMが放映されていた(高島屋では主要都市の店舗内に同社のショップと直営店がある)。 なお同社はジュエリーのみならず、食器や時計といった一般的な生活雑貨品も生産している。(ステンレス製のカトラリー、雑貨類はインテリアのセレクトショップで販売されている。) シルバージュエリーでは珍しく、過去に販売していた商品にプレミアがついて通常価格より高めに取引されている。
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