初代 SA0型とは? わかりやすく解説

初代 SA0(MG21S)型(2002年-2006年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 14:26 UTC 版)

日産・モコ」の記事における「初代 SA0(MG21S)型(2002年-2006年)」の解説

2002年4月10日発売車検証上の型式はMG21S型となるが、社内型式はSA0型としている。搭載するエンジンは、K6A直列3気筒 DOHC VVTエンジン、および同型DOHC インタークーラーターボエンジンの2機種トランスミッションには4速ATが組み合わせられコラムシフトとっている。 後部座席リクライニング機能の他に105mmの左右独立前スライド機能備え、またレバー1つシート倒せるなどシートアレンジ豊富になっている。前後スライド機能は、ベースとなった2代目スズキ・ワゴンRプラットフォームからショックアブソーバー取り付け位置変更するなどリアサスペンション改良を施すことで実現しており、後にワゴンR/マツダ・AZ-ワゴンにもマイナーチェンジにより同様の改良がされた。グレード構成は「B」、「C」、「Q」、「T」の4つ。Bはオーディオ関係・ボディ同色ドアノブ省略したモデル。Tはターボエンジン搭載し、ルーフスポイラー、アルミホイール標準装備としたスポーティ感を強調するモデル。CはプライバシーガラスCDデッキ標準装備とした普及モデル、Qは電動格納式ドアミラーCDMDデッキ、6スピーカーなどの装備充実させたモデルである。 また、バリエーション圧倒的にMRワゴンが豊富であったエクステリアデザイン差別化販売網巨大さもありOEM元のMRワゴンよりも販売台数が多い。

※この「初代 SA0(MG21S)型(2002年-2006年)」の解説は、「日産・モコ」の解説の一部です。
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