初代 L880K型とは? わかりやすく解説

初代 L880K型(2002年-2012年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/28 05:08 UTC 版)

ダイハツ・コペン」の記事における「初代 L880K型(2002年-2012年)」の解説

47kW(64馬力)を発生する直列4気筒DOHCツインスクロールターボJB-DETエンジン搭載するトランスミッションにはスーパー5速MTおよびスーパーアクティブシフト付電子制御式4速ATから選択することができる。登場当時同一グレード同士比較した場合MT車AT車価格同一であり、AT車割高な当時としては珍しかった製造同社の「ミゼットII」同様、ダイハツ本社池田工場第2地区 「エキスパートセンター」が担当し、「D'sus」(ダイハツ社内技能認定制度2級以上を取得した熟練技能の手作業による最終調整施されている。 ボディカラーの接頭にある「DC-」とはDouble Clear塗装の略で、クリア塗装を2回繰り返す5層コート採用することによって、より深みのある艶やかな輝き実現している。なお、2010年7月まで販売されていたホワイト4層コートである。また、Double Clear塗装によって、ボディ保護耐性上がるとはカタログでは一切記述されていないので、購入の際は注意が必要である。 ダイハツCM最初の「Innovation for Tomorrow」(2007年2月まで「ワンダフルスモール・ダイハツ!」)という部分ロゴ横切っているのはこの車であった。

※この「初代 L880K型(2002年-2012年)」の解説は、「ダイハツ・コペン」の解説の一部です。
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