全日本空輸グループとは? わかりやすく解説

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全日本空輸グループ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 23:55 UTC 版)

福島空港」の記事における「全日本空輸グループ」の解説

全日本空輸グループは、グループに入る前の中日本エアラインサービス(現エアーセントラル)、コードシェア運航をするアイベックスエアラインズ含めて最大で5路線運航していた。現在は2路線運航する函館空港便 - 中日本エアラインサービス1995年より夏期季節運航開設2001年をもって運休中部国際空港便 - 全日本空輸2005年2月より開設2007年11月をもって運休愛・地球博終了を境に利用率低下2006年度休止予定であったが、自治体等要望を受け、2006年11月から2007年10月までの搭乗率60%に達しない場合2008年度以降休止するという条件付き継続となった2006年度搭乗率は32.7%。2006年11月から半年間の搭乗率はさらに30.4%となり、条件達成不可となった2007年5月に、同年11月限りでの廃止届け出た福岡空港便 - エアーニッポン1994年10月より開設2004年4月全日本空輸便化。2006年3月をもって運休大阪国際空港便 - 2004年10月1日フェアリンク(現アイベックスエアラインズ)が2往復開設2006年10月より全日本空輸コードシェア開始し3往復増便された。2009年1月に2往復増便発表され同年4月より5往復2012年6月1日より4往復2014年3月30日より2往復運航となった2013年度搭乗率は70.5%。2012年6月1日から、全日本空輸も1往復開設2014年3月30日より2往復増便された。同便は到着した機材そのまま折り返す単純往復となっていたが、2015年3月29日から1往復ナイトステイとなった新千歳空港便 - 全日本空輸開港時に開設2009年11月1日以降北海道国際航空(現 AIRDO)との共同運航1日2往復運航していたが、2015年3月29日から、全日本空輸単独運航変更1日1往復減便された。これ以降、同便はナイトステイ行っている。2013年度利用率は54.1%。 福島県内出発地として航空機利用した移動において、福島空港出発空港として選択され割合は3割程度過ぎず潜在的な需要はあると言われている。また、撤退した路線搭乗率低下については、使い勝手の悪いダイヤ指摘する声もある。

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全日本空輸グループ(開港 - )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:40 UTC 版)

静岡空港」の記事における「全日本空輸グループ(開港 - )」の解説

全日本空輸ANAグループは、2007年平成19年7月に新千歳那覇線へ各1便の就航表明したANA山元峯生社長は、2008年1月23日記者会見静岡 - 成田線路線展開可能性があると述べた

※この「全日本空輸グループ(開港 - )」の解説は、「静岡空港」の解説の一部です。
「全日本空輸グループ(開港 - )」を含む「静岡空港」の記事については、「静岡空港」の概要を参照ください。

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