他社との相互旅客誘致とは? わかりやすく解説

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他社との相互旅客誘致

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 05:10 UTC 版)

京浜急行電鉄」の記事における「他社との相互旅客誘致」の解説

東武鉄道近畿日本鉄道京阪電気鉄道南海電気鉄道ならびに西日本鉄道などと共同で、空港アクセスPRなど相互旅客誘致活動推進している。 2012年には京急西武鉄道沿線を、西武京急沿線互いにPRするラッピング施した電車半年運行した2018年羽田空港国内線ターミナル駅開業20周年記念して2100形塗装模したラッピング車両他事業者において運行されている。以下、運行開始順に記す。大阪モノレール - 2017年10月10日から1000系21編成実施 沖縄都市モノレール - 2018年2月8日から1000形実施 長崎電気軌道 - 2018年2月10日から1200A形1203号に実施 鹿児島市交通局 - 2018年2月20日から9500形9504号に実施 高松琴平電気鉄道 - 2018年4月16日から1080形(元1000形初代))1083編成実施 広島電鉄 - 2018年4月23日から3900形3905号に実施 同じ立川勇次郎創業した縁で、2019年京急開業120周年養老鉄道全通100周年相互に連携西武鉄道秩父長瀞広告ラッピングされている電車 大阪モノレール京急ラッピング電車2020年3月までの旧デザイン沖縄都市モノレール京急ラッピング電車 長崎電気軌道京急ラッピング電車 高松琴平電鉄京急ラッピング電車

※この「他社との相互旅客誘致」の解説は、「京浜急行電鉄」の解説の一部です。
「他社との相互旅客誘致」を含む「京浜急行電鉄」の記事については、「京浜急行電鉄」の概要を参照ください。

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