事故損失とは? わかりやすく解説

事故・損失

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 01:43 UTC 版)

F-22 (戦闘機)」の記事における「事故・損失」の解説

2009年3月25日にはエドワーズ空軍基地から北西へ約60キロ離れた地点墜落事故をおこし、テストパイロットであるデイビッド・クーレー(49歳)が死亡した2010年11月16日にはエルメンドルフ空軍基地から北方へ160km地点墜落パイロット発見されなかったが、残骸からフライトスーツの一部が見つかり、死亡結論づけられた。 また、2011年5月より約3ヶ月間、全機飛行禁止措置がとられていることが2011年7月30日アメリカ空軍発表によって明らかになった。飛行中パイロット一酸化炭素中毒に陥り、意識障害起きるなどの事態14確認されたからである。排ガスなどがコックピット紛れ込んで一酸化炭素中毒などを起こした可能性疑われていたが、原因耐Gスーツバルブフィルターにあったことが判明した2012年11月15日パナマ市南、ティンダル空軍基地近く墜落パイロット怪我無く脱出成功原因不明2012年12月7日199要撃飛行隊のF-22は、着陸中に2枚水平尾翼損壊しながら、真珠湾-ヒッカム共同航空基地着陸した航空機真珠湾攻撃71周年記念イベントミッシングマンフォーメーション参加後帰還だった。修理費用は180ドル2018年10月10日10月12日アメリカ南部襲ったハリケーンマイケル」でフロリダ州にあるティンダル空軍基地所属機体少なくとも17大破した。同基地には55機が配備されており、ハリケーン襲来備えて33機がオハイオ州基地避難していたが、残り22機はティンダル空軍基地待機していた。 2020年5月15日 - フロリダ州エグリン空軍基地北東にある訓練場で1機が墜落パイロット緊急脱出して無事。

※この「事故・損失」の解説は、「F-22 (戦闘機)」の解説の一部です。
「事故・損失」を含む「F-22 (戦闘機)」の記事については、「F-22 (戦闘機)」の概要を参照ください。

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